fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

tutalkjh150.jpgyotsmnb150.jpg



暑くなると症状が出てくる、、
不安とパニックだった、→やばいと思う、、
熱がこもった部屋やばいと思う、、。

夜中、エアコンが切れるとやばい、、
すぐに扇風機をつけて、
涼しくなると落ち着く、、。

心臓が、どくどく、バクバク、、
大汗をかく、
過呼吸に近い状態になる。
死ぬんじゃないかと不安が出てくる。


tutal11kjh150.jpg


⑬-8NL   恐怖でパニック

やっと原因がわかる、、たどり着けなかった・・。
3歳、 保育園、 すべての環境

夜7時だった。
狭い所に閉じ込められた。
メジャー、プレマリー、、
いくつも、いくつも、、探しながらて聞いた。
やっと答えにたどり着いた。

原因がわかった。
布団の中に、布団を上から、頭から4枚かぶせられた。

・・・・・??・・
車でも閉めっぱなしにすると、やばいと思う、、
すぐに窓を開ける。
これが思い出されました。

お泊まり保育の時は9時に寝る。
この7時の時は布団で遊んでた。
そのまま、いつの間にか寝入ってしまった。

そこを、布団を4枚だった。
頭から上にスッポリかぶせられた。

急に苦しくなった。
腎臓が胸が、どくどく、バクバク、、
大汗をかいてふっと目が覚める。
それでパニックを起こした。

布団をかぶせられたことが分かっていない、、
真っ暗闇だった。
暑い、、苦しい、、死ぬ、、


tatunjiuh150.jpg


夜10時までそのまま、、
保母が10時に布団を剥がした。

頭が真っ白状態でパニック。
パニックそのものだった。
怖くて、怖くて、、
恐怖で体が縮こまって、、
頭が背中がお腹がこわばった。

ここで吐いた戻した。
何回も何回も吐いて戻した。

着替えなしだった。
そのまま朝になる。

朝、自分の吐いた物を見て、また気持ち悪くなる、、
吐いて戻した。

母が迎えに来た。
家に帰っても吐いた戻した。

母が着替えさせようと触ると、
怖がる、怯える震える、そしてオモラシした。

母も手を出す、手をつける、その余地がなかった。
母もウロウロ、、ただオドオドするばかりだった。

の日もまた保育園に行くとやられる、、
そう自分で決め込んだ。

その後、暑い所は体が熱くなる、、
頭が熱くなる、、
暑くて呼吸がしづらい、、
不安と恐怖が来るパニックを起こす
(ドクドクバクバク、大汗、過呼吸となる)



hanahanahan180.jpgsisi111150.jpg



月曜日の夜中寝てて、、
パッと起きたら、
うつぶせに寝てたら、
両手から手がしびれてた。

心臓がドキドキ、ハアハア、、だった。
息苦しくて、、
1回、救急で病院に行ったことがあります。

目の前がだんだん視野が狭くなっていく感じ。
意識が遠のいていくなぁー、、
やばいと思った。

左腹が痙攣補発作が辛い、、、
保育園2年目、 保母、 一年中、 夜中0時
⑦ー8R  恐怖間の支配、 マインドコントロール、 従順な心

怖くて眠れない、お腹に力を入れた。
物音がした、、

「あっ」きたと思った。
またやられる、、

体が縮こまった、
ガタガタ震えた、
奥歯を噛み締め、
お腹に力を入れた。

オモラシした。
そこ起こされた。

おモラシしてたので頭を叩かれた。
「何度言ったら分かるの、私が来るまで我慢してなさい、、」

何度も叩かれたが、怖くて泣けない、、
泣くと余計に叩かれる、、
洗脳を受けて泣けなかった。

腹に力を入れて我慢した。
お腹が痛くて、痛くて、、
痛みに目を向けた。

心臓がバクバク、、
視野が狭くなる、、
意識がなくなっていく、、
意識が飛んだ。

朝 「はっ」 保母を探す、、
いない安心した。

次の晩も眠れない、、
保母を探す、、
お腹の力が入る、、。

siyolkjh150.jpg


保育園3年目、  冬12月、 夜中02時
お泊まり保育の時
⑦ー11R  自分流解釈

夜中うるさくて目が覚めた→他の園児が大泣きをしてた。
その子が叩かれたと思った。
(何故なら、自分がいつも叩かれていたからだった)

次は自分の番だそう思った、、。
身構えた→顎に力を入れて、お腹に力を入れた。

左お腹に力が集中した。
板のように硬く感じた。
板が硬い感じだった。

そこで戻した、5回戻した。
自分の吐いたものが戻したものが臭かった。
祖の自分の吐いたニオイで、また吐いて戻した。

もちろん朝が起きられない→動きたくない、何もしたくない、頭が痛い、、。
その朝お支度もできない(保育園は自分での支度)

ただただ消耗していた、→お腹を蹴り飛ばされた。
ストレスをぶつけられた形になった。

左お腹を蹴られた→痛くて言葉が出ない。
呼吸ができない、ウーッも言えない。

こんな苦しいのは初めて、、。
この苦しさがずっと続く、生きてる間は続く。

そう思い込んだ→それが自分流の解釈だった。

・・・・・??・・
気持ち悪い、とにかく気持ち悪い、、。
頭が痛い思い、動きたくない、何もしたくない。


保育園のこの頃はこの先もずっと保育園と思っていた。
不安と恐怖につながっている。

今この問題がフラッシュバックした、開いた。

。。。。
野中先生に解決して頂いた。
本当に楽だ。

今までは病院に行っても、解決できない、
指圧や鍼灸、カイロ、気功でもダメだった。

結果が付いてきた。
どんどん良くなっている自分がいる。
キネシオロジーと出会えて、本当に良かったと思う・・。

これからも宜しくお願いします。



burpokm180.jpgsikjhgq180.jpg

ヒーリングキネシオロジー(インナーチャイルド、トラウマ療法)

☎0282-62-1350

📱携帯アドレス
n.s.0524.stagea@docomo.ne.jp
090-1501-7231

💻アドレス
inakanojiji1234@yahoo.co.jp



参照
不安神経症(全般性不安障害)・パニック障害

こころの病気
. 不安を主症状とする神経症を、不安神経症といいます。

不安は漠然とした恐れの感情で、誰でも経験するものですが、
はっきりした理由がないのに不安が起こり
(あるいは理由があっても、それと不釣り合いに強く不安が起こり)、
いつまでも続くのが病的な不安です。
不安神経症では、この病的な不安がさまざまな身体症状を伴って現れます。

なお、国際疾病分類などでは「神経症」という用語はすでに正式な診断名としては使われなくなっており、
従来の不安神経症にあたる診断名は、
現在では「パニック障害」か「全般性不安障害」です。

パニック障害は急性・突発性の不安症状が特徴ですが、
全般性不安障害は慢性の不安症状が長く続くのが特徴です。

パニック障害については次項で述べるので、ここでは全般性不安障害について解説します。
. 一般に、神経症の原因は心理的な出来事(心因)とされていますが、
実際にはそのような出来事がみられないこともしばしばあります。

全般性不安障害の場合も、何らかの精神的なショック、
心配ごと、悩み、ストレスなど、精神的原因と思われる出来事のあることもありますが、
まったくないこともあり、

また、過労、睡眠不足、かぜひきなど、一般的な身体的悪条件がきっかけで発症することもあります。
日常生活上のさまざまなストレスを背景に、いつのまにか発症しているというのが普通です。

全般性不安障害はもともと神経質で不安をもちやすい性格の人に多くみられ、
女性に多く、男性の倍以上といわれています。
.
症状の現れ方
.
 慢性的な不安、
過敏、緊張、落ち着きのなさ、イライラ、集中困難などの精神症状と、
筋肉の緊張、首や肩のこり、
頭痛・頭重、震え、動悸、
息苦しさ、めまい、頻尿、
下痢、疲れやすい、
不眠(寝つきが悪い、途中で目が覚める、眠りが浅い)
などの多様な身体症状(いわゆる不定愁訴)がみられます。

何かにつけて過度の不安・心配がつきまとい、
それが慢性的に続く(
診断基準では6カ月以上)のが特徴で、
不安は種々の精神・身体症状を伴っています。

多くの患者さんは身体症状のほうを強く自覚し、
どこか体に異常があるのではないかと考え、あちこちの病院で診察や検査を受けるのが常ですが、
症状の原因になるような身体疾患はみられません。

経過は慢性で、日常生活のストレスの影響を受け、
よくなったり悪くなったりしながら多くの場合何年にもわたって続きます。
途中から、気分が沈んでうつ状態となり、
うつ病に移行することもあります。
また、アルコールで不安をまぎらわそうとして、アルコール依存症に陥おちいることもあります。
.
スポンサーサイト





この記事へコメントする















野中重幸

Author:野中重幸
田舎のじいじい キネシオロジー

自分自身がうつと自律神経失調症に8年間苦しみました。
「キネシオロジー」に出会い、体と心のバランスを取り戻すことができました。
ぜひ、この機会ににメンタル面からの痛みに注目してみませんか?

instagram
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

QR