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先生、今日は何かお腹が鳩尾が痛い様な、苦しい様な感じがあります。
また、下痢もここ2、3日あります。
頭が割れるように痛い・・・。

またフラッシュバックしたのでしょうね、、
早速タイムトラベルの開始です。


幼稚園1年目、 母、冬 12月、昼 1時〜3時
⑦ー8R  ご主人様と奴隷

お腹のこわばり、頭、体、腕のこわばり、
昼食後テーブルについた。
残ってる物に手を出した。

母に見られた。
お腹を蹴り飛ばされた。
痛くて吹っ飛んだ。

言葉が出ない、苦しくてジグルッタ。
床の上を転がった。
母が追いかけて頭を蹴り飛ばした。

痛くて意識が飛んだ、動かなくなった、、→そのまま放置した。
気がついたら夜中の3時だった。
周りを見渡した。

真っ暗だった。
寒くてガタガタ、歯を合わせられない程、
体が固まった、
下痢が止まらない。

出してもお腹が痛くうずくまった。
震えながら朝→。

みんなが食事中、、
母が言った。
「まだそこに居るのか、汚い、あっちいけ、、」

震えてた。
兄が頭を叩いた、、「向こう行け、、」
動けない力がなかった。

兄が引きずり出した。
そこで捨て台詞だった。
「〇〇はクサい、こっち来るな、、」

ああー自分がクサいとインプットした。
だからみんなと一緒にいられない、、
だからご飯がもらえない、、と理解した。

クサくなければもらえる、、
常にきれいに心がけた。
でもみんながクサいと言う。

意味がわからなかった。
お風呂に入ってない、、
着替えてない、、
で、このニオイだった。

自分では麻痺しててわからない、、
今フラッシュバックしている・・。

・・・・・??・・
特に自分が臭いと思うのは夏です・・。


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幼稚園2年目、 母、 夜7時、 冬12月、 食前
⑦ー11R  妄想する、 自分流解釈

今日はもらえると思った。
なぜかそう思って楽しみにしていた。

みんなが食べ終わるのを待った。
自分の番だ、テーブルに着いた。

目の前に食事があった。
自分のだ、手を出した。

いきなり怒鳴りつけられた。 →「お前のじゃない、、」
手が止まった。
そこに頭にゲンコツが来た。

痛くて泣いた。
またゲンコツが来た。

泣くのをやめた。
やめてもゲンコツが来た。

ゲンコツの嵐だった、、→動けない、意識が飛んだ。
気がついたら床の上に転がってた。
誰も見向きしない。

鼻をつまむ、嫌な顔をした。
〇〇はクサい汚い、、そう云う顔だった。

自分ではクサい汚い、、の意味がわからない、、→全然におわないと思った。
その部屋から追い出された。
食べ物ももらえなかった・・・。


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幼稚園2年目、 冬12月、 朝8時、 食事中
⑦ー8R  看守と囚人、 鵜呑みにする、 信じ込む、 真に受ける

みんなの食事を見ていた、、→ヨダレが出て垂れた。
床に沢山垂れた。
父が言った。
「〇〇、汚い、ヨダレをふけ、、」

頭に入らない、、→ ジッとテーブルの上の食べ物だけを見ていた。
姉が言った。
「まだ垂らしてる、〇〇、汚い、、」

兄が突き飛ばした。→頭を打った、意識が飛んだ・・。

夜中2時に意識が戻った。
頭が痛く寒い、ガタガタ震えた。

起き上がれず、そのままそこで震え続ける、、
体が強ばり固まり、オモラシした。
そして下痢だった。

そこで吐く戻す、、→ニオイ中に居た、ズッとニオイ中にいた。
それが自分のニオイ、、→ そこでわかった、クサい、汚い、不潔、そう理解した。

だからみんなに叩かれ、他に行けと言われる。
自分だけクサい汚いと思った。

何とかクサくないようにしたかった。
どうしたらいいかわからない、、
いつものパターンに戻った。


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小学校2年生、 母、 夏7月、 夜中02時
⑬Rー8R  憔悴、 眠れない

夜中うるさかった→母がテレビを見ていた。
聞き耳を立てた→意識がテレビに向かった。
テレビの音に集中、わからなかった、、→急に母が来た、蹴り飛ばされた。

お腹を蹴り飛ばされた→呼吸ができなかった。
「うっ」 も言えなかった→母が布団を剥いだ。

いつもの事だった、生きているかの確認だった→怖くて動けなかった。
母が言った。
「何震えてるんだ、またやられると思っているのか、、」
言葉が出なかった→何もしないでいなくなった。

その後、怖くて眠れなくなった→いつまた母が来るか、そればっかり気になって眠れない。
朝が来る、朝が怠い、起きられない、億劫、動きたくない。


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小学校2年生、 母、 夏9月、 夜中02時
⑬Rー11R   怖くて眠れない、 夜中の不眠

怖い夢を見た、声を上げた→母が来て、お腹を蹴り飛ばした。
「うるさい、何、大声をあげてるんだ!」→怖くてガタガタ震えた。
「何怖がってるんだ」→足を蹴り飛ばされた。

体が固まった→体全部に力を入れる、ガチッと固まった。
いつの間にか母がいなくなった→朝まで固まってた。

眠れなかった→朝、目が覚めたら、頭が体が強ばっていた。
動きたくなかった、何もする気がなかった。

1日ボーっとして過ごす、夜また眠れない(強ばる、、)


小学校2年生、  母、 昼1時〜3時、 食事中
⑦ー8R   従順な心、全て言う通り、

母が食事してた、ジーッと見てた→母があなたを見た。
もらえると思った→期待した。

母が寄ってきて殴られた→腕を殴られた。
右腕を鷲掴みにされギュッと絞られた。

・・・・・??・・
右腕が痺れてます、
痛いです、肘がおかしいです。
右腕がボキボキする感じもある、、。

犬の格好させられた→犬のお座りをした。
目の前に餌を置かれた→よだれが出た、止まらなかった。
母の許可を待った→最後までオーケーが出なかった。

母は途中でいなくなった→あなたはその場を動けなかった。
が、母がいなくなって、すぐ手を出した。
母は来なかった→全て食べ終わった。

気持ち悪くなった→腐ってた。
(いつも母がくれるのは悪くなった物、腐ったものだった、学習したはずがまた同じ事だった。)

嫌な臭いがした→吐いて戻した。
何回も吐いた→夜までその場を動けなかった。

みんなが食事をした、あなたの事は誰も見なかった。

・・・・・??・・
ご飯を食べた後(夕食)すごいお腹が痛くなるんです。
これがフラッシュバックしてるんですね・・・。



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ヒーリングキネシオロジー(インナーチャイルド、トラウマ療法)

☎0282-62-1350

📱携帯アドレス
n.s.0524.stagea@docomo.ne.jp
090-1501-7231

💻アドレス
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参照
機能不全家族(正常な家族の機能を失った家庭環境)で育った子供が、
大人になっても生き辛さを抱えている人々を指して、アダルトチルドレンと呼ばれています。

その家庭環境が原因になる考え方や感じ方の偏りのせいで、
社会に適応できないなどの問題を抱えている人はアダルトチルドレンである。

アダルトチルドレンは病気ではありませんが、
その生き辛さが原因で各精神疾患を患うケースも多く見られます。

家庭内で、存在を否定されたり、バカにされたりという事が頻繁にあると、
自尊心や成功経験が身に付かず、アダルトチルドレンの原因になる可能性があります。

また、親に過度の期待をされることや、
親の言いなりになっているような状況も自己の抑圧につながり、
自尊心が育ちにくい環境です。

家庭内の問題をひたかくしにする事もあります。
子供は、なにが大切なのかの価値観が正常に備わらず、考え方が偏る事になります。

暴力・虐待のある家庭の場合、
心身ともに健全な成長が出来ない事が多くあります。

愛情どころか、人に対する様々な感情もバランスを崩してしまいます。
暴力・虐待があると、高い確率でアダルトチルドレンの原因になる可能性があります。


参照
虐待
法的定義[編集]

日本では児童虐待防止法では、「児童虐待」を、
「保護者(親権を行う者、未成年後見人その他の者で、
児童を現に監護するものをいう)がその監護する児童(18歳に満たない者)に対し、
次に掲げる行為をすること」と定義し、以下の行為を列挙している(2条)。

また、第3条では「何人も、児童に対し、虐待をしてはならない」と規定している。

身体的虐待児童の身体に痛みと苦痛が生じ、
または外傷の生じるおそれのある暴行を加えること。

行為は「一方的に暴力を振るう(殴る、蹴る、叩)」、
「外傷がなくとも継続的に痛みを与える
(食事を与えない、
冬は戸外に締め出す、
部屋に閉じ込める)
」に分けられる。

性的虐待、子供への性的暴力。
児童への猥褻行為が中心で、児童を性的対象にしたり、
猥褻なもの(自らの性器)や性交を見せ付けたり、
性的行為を強要することも含まれる。

ネグレクト(育児放棄、監護放棄)児童の心身の正常な発達を妨げるような著しい減食、
もしくは長時間の放置その他の保護者としての監護を著しく怠ること。

「病気になっても病院に受診させない」、
「乳幼児を暑い日差しの当たる車内への放置」、
「食事を与えない」、
「下着など不潔なまま放置する」、
「(幼稚園、保育園、保育所、学校への)通学を行わせない」などが含まれる。

心理的虐待児童に著しい心理的外傷を与える言動を行うことで、
児童の健全な発育を阻害し、
場合によっては心的外傷後ストレス障害 (PTSD)や
うつ病、
アダルトチルドレン など、
重大な精神疾患
の症状を生ぜしめるため禁じられている。

言葉の暴力、
一方的な恫喝、
無視、
存在否定、
自尊心を踏みにじる行為などが含まれる
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野中重幸

Author:野中重幸
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