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今日は調子がいいです、、。
小康状態の気がします。
でお、願いしたいことがあります。

生理の出血の量がすごく多くて、、
薬でも収まらなくて困ってます・・。

1番最初に生理になったのが、中学校2年生なんですけど、、

学校に行く時に母が言ったんです。
「初めての生理だから、そんなに出血は無いはずだから、、」と言って、
ナプキンを1つしか持たせてくれなかった。

いざ学校に行ったら、
1時間目が終わるか終わらない位には、、
凄い出血で、、ドバドバって感じでした。
ナプキンを1つしか持っていなくて、、
結局、1つで過ごした。

1つで過ごしたのがとても嫌だった。
恥ずかしかった。
辛かった。
泣きたくなった。

ナプキンから表にはみ出ちゃう恐怖、、
みんなに笑われる、、
学校に行けない、、。

学校に行ったその日は机から離れられなかった。
体がお腹がこわばった。

だからか出血が増えた、、
お腹に力を入れるから出血が増える、、。

母が言った。
初めての生理で出血が少ないはず
ああーそうなんだと思った。
この事が頭から離れない、、


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中学3年生、一年中、夜中2時

⑬Rー8R  憂鬱、 ハイとロー、 怖くてパニック

夜中、急にお腹が痛くなる、、
脂汗がべっとり、
心臓ドクドク、
頭が真っ白、
そして意識が遠のく。

その後、2時間後に目が覚めた。
お腹は痛くなかった。

ああーよかった、、。
あれ、、なんか、下が濡れてる感じ、、

生理だった。
1予測がつかない、効かない、、生理不順だった。

生理が来ると言う感覚がなかった。
お腹の痛みが取れたら濡れてた、
出血してた。

おモラシと思った。
着替えをしようと思ったら生理だった。
下着がショーツが真っ赤だった。

恐怖になりパニック、、
大声を出した。

母が飛んできた、、
「何、何、どうしたの??」

あなたは言った。
「お母さん私、血が出てる、、」

母が言った。
「生理だもの、当たり前でしょう、、」

納得できなかった。
こんなに出血がひどい、、

「お母さんが言ったでしょう!生理の最初の頃は出血が少ないから、、」って、、。
母の言った事と矛盾してる、、
過呼吸を起こす、、
意識が飛んだ。

母がナプキンを当てて寝かせてくれた。
ずっと寝てて昼に起きた。

自分で起きた。
ちゃんとナプキンが当ててあった。

安心した、、。
でも、怖くなった、恐怖になった。

また血の海になったらどうしよう??、、
そう思うだけで、、
お腹が強ばった、、

力が入った。
出血が ドバーッ。となった

ナプキンから漏れ出た。
ショーツをおろして見たら、、凄い出血だった。

恐怖になった、
心臓がドクドク、バクバク、
過呼吸となる、、
頭もまっ白状態。

大声を出した、、
悲鳴をあげた。
その場を動けなかった。

気付いたら2時間後だった。
血だらけのままの自分がいた。
また呼吸が苦しくなった。
過呼吸を起こした→その繰り返しだった。

夜、姉が気付いた。
「○○、なにやってるの!?、、なに馬鹿な事やってるの、、生理なんだから凄い出血は当たり前でしょう、、」

あなたはその事を受け入れない、、
かたくなに頑固だった。
だってお母さんは出血が少ないといった
この事にとらわれて、強く思いこんでしまった。

姉の言っている事と違うと思った、、
また次の生理の時がすごい出血だった。

今度は学習した。
姉の言った事は間違いない、、

その後の決め込みとなった、、。
私の生理は倒れる位に凄い出血なんだ。


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高校1年生、 冬2月、 夜中02時、 姉

⑦ー8NL  生理前症候群

とにかくお腹が痛くて眠れない、、
仕方なく起きた。

姉が言った。
「明るくて眠れない、、」

だって、お姉ちゃん、お腹が痛くて眠れないの、、

姉が言った。
「それは生理になる前だからだよ、、」

また姉が言った。
「とにかくお腹が痛いんだよ、、
ジグルウ位なんだよ、、
頭も割れるくらい痛い、、
腰も痛くなるんだよ、、
イライラも凄いんだよ、、→そうしないと生理は来ないんだから、、」


今までの姉の言った事は正しかった・・。
生理の出血も姉の言った事は正しかった。

だから、姉の言った事は本当だ!とインプットした。

生理が2週間後に来た、、
そこで自分で完全に決め込んだ、刷り込んだ。

私の生理は、、
お腹が痛くなって、、
頭が割れるようになって、、
憂鬱になって、、→そこから2週間たたないと生理にならない。

生理前2週間は辛い、、の自分が出来上がる。
でも実際は、2週間後に生理が来たのは3回だけだった、、。

その後は脂汗をかく、、
腹痛でも生理は来なかった。

その後の生理は4ヶ月後そだった。
その次の生理は5ヶ月後だった。

生理が来た、、。

生理不順だった。
こない月があった。
高校生の時は、2ヶ月間はこないのが当たり前だった。

生理の周期がとても短い、、
26日周期だった。

今は20日周期になってしまった・・・。



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ヒーリングキネシオロジー(インナーチャイルド、トラウマ療法)


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参照
●暗黙のルールがわからない、
      対人関係が苦手な自閉スペクトラム症(アスペルガー)、
●落ち着きがなく注意力が散漫
      ADHD、
●学習面で読むことや書くことなど一部を苦手とする
      LD(学習障害)に分類。

発達障害は、生まれつき脳の発達が通常と違っているために、
幼児のうちから症状が現れ、育児がうまくいかない。
自分の不得手な部分に気づき、生きにくさを感じることがある。

●広汎性発達障害
社会性に関連する領域にみられる発達障害の総称です。

小児自閉症、
アスペルガー症候群、
レット症候群、
小児期崩壊性障害、
特定不能の広汎性発達障害、

.次の3領域の発達における質的異常を特徴とします。
(1)対人的相互反応における質的障害
  (相手の気持ちがつかめない、場にあった行動がとれない)
(2)コミュニケーションの障害
  (言葉の使用の誤り、会話をつなげない)
(3)行動、興味、活動が限定していて反復・常同的
   何らかの感覚過敏が90%の人にみられる。

●聴覚(機械音、サイレン、ピストルの音、雑踏ざっとうの音など)、
●味覚(偏食になる)、
●視覚(絵本の特定のページ、CMの場面)、
●触覚(抱かれる、洋服を着るなどの皮膚接触を嫌う)など
●特定の刺激に苦痛不快を示し、回避します。

広汎性発達障害児が示す
てんかん、
不眠、
不安・恐怖など
の情緒的問題、行動上の問題などです。

●.アスペルガー症候群の特徴
アスペルガー症候群は(自閉症の一つのタイプです)

(1) 他の人との社会的関係をもつこと、
   (他人と一緒の時の振る舞い方)
アスペルガー症候群の人の人付き合いの特徴は、人の中で浮いてしまうことが多い。
  (空気が読めない)
幼児期には一人遊びが中心です。

u>言葉が人を傷つける事が判らない、鈍感、悪意無し。
  社会的ルールがわからず素直に「本当のこと」を言ってしまう。正直すぎる子どもたち。

暗黙の秘密がわからず、
大人に、親に、問われるままに子ども同士の秘密を話してしまう。
友人を裏切ったという認識も悪意もない。

アスペルガー症候群の子どもは羞恥心を感じるのが遅いです。
相手が困惑して迷惑がっていても気がつかず、
自分の関心事は相手の関心事だと思ってしまう。

大人びた難しい言葉、場にそぐわないほどの丁寧語を使う
子どもなのに「ちなみに」「ところで」「逆にいえば」「おそらくは」などといった大人びた言葉を使う。

曖昧な聞き方は意味がつかめない。
その場で何が話題になっているか、 言外の意味を汲み取ることが苦手。曖昧な質問には答えることが難しい。

大人びた難しい言葉、場にそぐわないほどの丁寧語を使う
子どもなのに「ちなみに」「ところで」「逆にいえば」「おそらくは」などといった大人びた言葉を使う。

今日の昼ごはんは何を食べましたか?と聞かれて
「米飯と魚肉それと緑黄色野菜」と答えたり、
手伝って欲しいという意味で「援助が必要です」と言う子どももいる。

テレビや本などから会話を学ぶことの方が得意。

辞典で覚えた難しい熟語やことわざを不自然なほど頻繁に使うこと。
「やめて」という意味で
「それは言語道断だから断固拒否します」とか


話が飛びやすいのもアスペルガー症候群の人の話し方の特徴ですが、
これも相手に理解しやすいようにという配慮が苦手なために、
自分の関心の赴くままに話題が変わっていくのかもしれません。

言葉の裏の意味を理解することが難しいことが多いです。
家に電話がかかってきて「お母さんいますか?」と聞かれ「はい、います」と答えます。
そのままだったので相手が「お母さんを電話に出してください」と言うと
「お母さんはいますが、今家にはいません」と答えました。

「先生に叱られてお母さんは耳が痛かった」と言われて、
親切にも鎮痛剤を持ってきてくれたりします。

皮肉やほのめかしの理解も難しい。
「そんな子はうちの子じゃありません」と叱られて戸籍を調べようとした子どももいます。
困った行動をしているときに「それはちょっとね・・・」と言われて、
ちょっとねの後の言葉を延々と待っていたりしがちです。

思考を言葉に出す
小さな声でひとり言を言ったり、考えていることを声に出して言うことがあります。
また相手の言ったことを小声で繰り返した後に返事をする人もいます(オウム返し)。

分かりにくい話し方,訥々とした話し方,駄洒落を好む
会話の内容よりも「音声」の方に関心があって、や
たらと語呂合わせの駄洒落をいう人もいます。

注意が相手の言葉よりも、相手の身に付けているアクセサリーとか相手の髪型などといった、
その場では本質的でないことに気がとらわれたりしがち。

コミュニケーションというキャッチボール
アスペルガー症候群の子どもはコミュニケーションのキャッチボールが苦手。

アスペルガー症候群の人は機械的記憶力が優れていることが多い、
語学や歴史、地理、コンピューターなど
反復練習が効果をあげる科目で優れた成績をとることがある。
学校などで友人や教師の名前、誕生日、クラスの配置や教室の広さなど細かく覚えている。
沢山の情報を集めることでなんとか予想外の事態を避けようとしている。
パターン的行動、生真面目すぎて融通が利かない
興味の対象として「パターン」があります。

朝起きたら必ず雨戸を開けるといった目立たない習慣のようなパターンもあります。
雨が降っていても雨戸を開けたがったら、それはパターンです。

一日の行動パターンを完全に決める人もいます。
毎朝の通学電車では同じホームの同じ場所から、
同じ時間の同じ号車に乗ることに決めていたりします。
 融通が利かないことも学校生活で問題になります。


不器用
アスペルガー症候群の子どもの動作はぎこちない印象を与えます。
三輪車のペダルをうまくこげなかったり、
小学校に入っても自転車の補助輪がとれない、
ボール遊びが苦手、お箸が上手に使えない、など運動が苦手なことが多いのです。


(3) 想像力と創造性の3分野に障害を持つことで診断されます。
   (ふり遊び、見立て遊び、こだわりと関係)

自閉症のなかで、知的障害を伴わなず、
言葉を使うことができるものが、アスペルガー症候群と考えられる。


 アスペルガー症候群の人は、
難しい言葉や表現を用いることができますが、
意味理解は限定されており、違った意味で用いられるとわからなくなってしまう。

他人の気持ちを想像することが難しい、相手や場面にふさわしい言葉遣いをすることが苦手。
一方的に自分の知っていることを話し続けることもある。

日常生活では決まった手順やスケジュールを守る。
虫、乗り物など、興味があることには熱中。
極めて詳しい知識をもっていたり、技能を発揮したりすることがある。


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野中重幸

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