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この臭いがお前のニオイだ、、。
誰かに言われてる、、誰だろう??

・・・・
今それをタイムトラベルして調べてみましょう。

○○の祖母ちゃんも結構優しくしてくれた、、。
このニオイの事は、○○の祖母ちゃんに言われた、、。

それが○○のニオイだ、、。→自己流解釈だった。
ああーそうなんだ。
そう決め込んだ。

このニオイが無いと自分じゃないんだ、、。
クサイのが○○なんだよ、、=それにロックがかかる。
マインドコントロール、洗脳を受けた。

本当は、そのクサイ臭いをなんとかしなさい、、
○○の祖母ちゃんはそういう意味合いで言った。

○○の祖母ちゃんは、あなたに自分でそのニオイは何とかして欲しかった。


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自己防衛の臭い=口臭
2歳、 冬3月、 夜中03時、 母親
13ー11nl、 怖くて眠れない

眠れない、、眠れない、、鬱状態
オムツが濡れて気持ち悪かった。
母が変えないでそのままだった。

大泣きした、、→母が起きない代わりに父が起きた。
父が自分で取り替えずに母を読んだ。
母も取り替えられなかった。

・・・・・??・・
そうです、、今思えば、、母は特定の作業ができない事が多々あった。

そのまま朝が来た。
祖母ちゃんのいない日だった。

朝も寝かせたままだった、昼に起こした。
昼起こしたけれども、昼もオムツを取り替えてない。

ウンチとオシッコをしたままオムツを替えてない。
だからお尻が荒れた。
おむつかぶれだった。

とても痛かった。
それで泣いた、泣き叫んだ。
父も母もあなたのオムツを取り替える事が出来なかった。

その晩に祖母ちゃんが帰ってきた。
→れまでオムツはそのままだった。

祖母ちゃんが替えてくれた。
お尻が真っ赤っ赤だ。
「痛かったろうに、、」

そこで、あなたは泣きやんだ。
祖母ちゃんが言ってくれた。
優しくオムツを替えてくれた。
そして安心して眠れた。

父親は替えることが出来ないじゃなく、替える気がなかった。
なぜならウンチとオシッコが汚いと思い込んでる、決め込んでる。

次の晩もまたお尻が痛くなる、、→この思いで怖くて眠れない。
毎日眠れない、、→毎日怖い。

毎日ギュッと力が入る。
胃が強ばる、腸が強ばる、、→ここに繋がる。

人間不信、、人が信じられない、、→に繋がる。


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2歳、 3月、 夜中03時、 祖母ちゃん
⑬Rー8 R   発作

夜中3時に発作を起こした。
頭が強ばった、お腹が強ばった、腸が強ばった。
オモラシした。
祖母ちゃんのいない日だった。

寒くて震えた、
ガタガタ震えた、
お腹が冷えた、背中が冷えた、お尻が冷えた。

お腹が痛くなった、
苦しくなった、
呼吸ができなくなった、発作だった。

2時間近く体の強ばりがあった。
お腹の強ばりが、顔の強ばりはまだこの頃はなかった。

朝、母がオムツを替えられない、、
昼、祖母ちゃんが帰ってきてオムツを替えた。

祖母ちゃんを見て安心した。
体が和らいだ、ほっとした。

急にお腹が痛くなった。
うんちが出たくなった。
トイレに行ったが出なかった、、
お尻が痛かった。

4分位、、ウーンと顔を真っ赤にしながらお腹にお尻に力を入れた。
出そうで出なかった。
お尻が傷ついた血が出た。

怖くなった、恐怖になった。
布団に入った、布団の中で思った。

祖母ちゃんがいないからだ、、
僕が便秘なのも、
便が出ないのも、
苦しいのも、、→全て祖母ちゃんのせいだ。
母親には一切の思いはなかった、、。

なぜなら怖いからだった。
優しいのは祖母ちゃんだけだったから、、→祖母ちゃんに甘えた。

祖母ちゃんを責めることができた。
これが毎晩、毎日続いた、、→毎日便秘だった。


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2歳、 祖母ちゃん、 1年中
⑬Rー8R  気分の浮き沈み

寝てるのに体が怠い、
疲れが取れない、
動くのが億劫、
気持ちが憂鬱、
すごい落ち込み、
気も気分の浮き沈みが激しい、、

祖母ちゃんのいない日だった。
夜中オムツが気持ち悪くて目が覚めた。
オシッコだった。

冷たくなった、冷たくてお腹が冷えた、お尻が冷えた。
お腹が強ばった、胃が強ばった、腸が強ばった。
この時にはクサイ臭いはまだない。

祖母ちゃんがいないから、、祖母ちゃんの責任。
父母を責める事は一切なかった。

今まで父母にオムツを替えてもらったことがない、だから父母を責めなかった。
オムツを替えたのは祖母ちゃんだけだったから、、→ばあちゃんを責めた。

なぜなら、なぜなら憎まれてるから、、→そう自分で自己流解釈。
この時は愛されていた。
なぜオムツを替えなかったか、、全て祖母ちゃんが世話をしてた。
祖母ちゃんに丸投げだった。

母はオムツを替えることができなかった。
父は汚い思いで触れなかった。

この事があなた本人が、憎まれている、、と本能で感じとった。
祖母ちゃんが取り替える、、
祖母ちゃんがいないと誰も取り替えてくれない、、

父母がいても取り替えてくれない。
取り替えるのは祖母ちゃんだけだったから、、

だから、祖母ちゃんのいない日は、
オムツが濡れて、ウンチしたままだった。

父母がいても、父母に替えて欲しいって思いもなかった。
祖母ちゃんに替えて欲しかった。
だから祖母ちゃんを恨んだ、攻めた・・・。



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ヒーリングキネシオロジー(インナーチャイルド、トラウマ療法)

☎0282-62-1350

📱携帯アドレス
n.s.0524.stagea@docomo.ne.jp
090-1501-7231

💻アドレス
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参照
●暗黙のルールがわからない、
      対人関係が苦手な自閉スペクトラム症(アスペルガー)、
●落ち着きがなく注意力が散漫
      ADHD、
●学習面で読むことや書くことなど一部を苦手とする
      LD(学習障害)に分類。

発達障害は、生まれつき脳の発達が通常と違っているために、
幼児のうちから症状が現れ、育児がまくいかない。
自分の不得手な部分に気づき、生きにくさを感じることがある。

●広汎性発達障害
社会性に関連する領域にみられる発達障害の総称です。

小児自閉症、
アスペルガー症候群、
レット症候群、
小児期崩壊性障害、
特定不能の広汎性発達障害、

.次の3領域の発達における質的異常を特徴とします。
(1)対人的相互反応における質的障害
  (相手の気持ちがつかめない、場にあった行動がとれない)
(2)コミュニケーションの障害
  (言葉の使用の誤り、会話をつなげない)
(3)行動、興味、活動が限定していて反復・常同的
   何らかの感覚過敏が90%の人にみられる。

●聴覚(機械音、サイレン、ピストルの音、雑踏ざっとうの音など)、
●味覚(偏食になる)、
●視覚(絵本の特定のページ、CMの場面)、
●触覚(抱かれる、洋服を着るなどの皮膚接触を嫌う)など
●特定の刺激に苦痛不快を示し、回避します。

広汎性発達障害児が示す
てんかん、
不眠、
不安・恐怖など
の情緒的問題、行動上の問題などです。

●.アスペルガー症候群の特徴
アスペルガー症候群は(自閉症の一つのタイプです)

(1) 他の人との社会的関係をもつこと、
   (他人と一緒の時の振る舞い方)
アスペルガー症候群の人の人付き合いの特徴は、人の中で浮いてしまうことが多い。
  (空気が読めない)
幼児期には一人遊びが中心です。

u>言葉が人を傷つける事が判らない、鈍感、悪意無し。
  社会的ルールがわからず素直に「本当のこと」を言ってしまう。正直すぎる子どもたち。

暗黙の秘密がわからず、
大人に、親に、問われるままに子ども同士の秘密を話してしまう。
友人を裏切ったという認識も悪意もない。

アスペルガー症候群の子どもは羞恥心を感じるのが遅いです。
相手が困惑して迷惑がっていても気がつかず、
自分の関心事は相手の関心事だと思ってしまう。

大人びた難しい言葉、場にそぐわないほどの丁寧語を使う
子どもなのに「ちなみに」「ところで」「逆にいえば」「おそらくは」などといった大人びた言葉を使う。

曖昧な聞き方は意味がつかめない。
その場で何が話題になっているか、 言外の意味を汲み取ることが苦手。曖昧な質問には答えることが難しい。

大人びた難しい言葉、場にそぐわないほどの丁寧語を使う
子どもなのに「ちなみに」「ところで」「逆にいえば」「おそらくは」などといった大人びた言葉を使う。

今日の昼ごはんは何を食べましたか?と聞かれて
「米飯と魚肉それと緑黄色野菜」と答えたり、
手伝って欲しいという意味で「援助が必要です」と言う子どももいる。

テレビや本などから会話を学ぶことの方が得意。

辞典で覚えた難しい熟語やことわざを不自然なほど頻繁に使うこと。
「やめて」という意味で
「それは言語道断だから断固拒否します」とか


話が飛びやすいのもアスペルガー症候群の人の話し方の特徴ですが、
これも相手に理解しやすいようにという配慮が苦手なために、
自分の関心の赴くままに話題が変わっていくのかもしれません。

言葉の裏の意味を理解することが難しいことが多いです。
家に電話がかかってきて「お母さんいますか?」と聞かれ「はい、います」と答えます。
そのままだったので相手が「お母さんを電話に出してください」と言うと
「お母さんはいますが、今家にはいません」と答えました。

「先生に叱られてお母さんは耳が痛かった」と言われて、
親切にも鎮痛剤を持ってきてくれたりします。

皮肉やほのめかしの理解も難しい。
「そんな子はうちの子じゃありません」と叱られて戸籍を調べようとした子どももいます。
困った行動をしているときに「それはちょっとね・・・」と言われて、
ちょっとねの後の言葉を延々と待っていたりしがちです。

思考を言葉に出す
小さな声でひとり言を言ったり、考えていることを声に出して言うことがあります。
また相手の言ったことを小声で繰り返した後に返事をする人もいます(オウム返し)。

分かりにくい話し方,訥々とした話し方,駄洒落を好む
会話の内容よりも「音声」の方に関心があって、や
たらと語呂合わせの駄洒落をいう人もいます。

注意が相手の言葉よりも、相手の身に付けているアクセサリーとか相手の髪型などといった、
その場では本質的でないことに気がとらわれたりしがち。

コミュニケーションというキャッチボール
アスペルガー症候群の子どもはコミュニケーションのキャッチボールが苦手。

アスペルガー症候群の人は機械的記憶力が優れていることが多い、
語学や歴史、地理、コンピューターなど
反復練習が効果をあげる科目で優れた成績をとることがある。
学校などで友人や教師の名前、誕生日、クラスの配置や教室の広さなど細かく覚えている。
沢山の情報を集めることでなんとか予想外の事態を避けようとしている。
パターン的行動、生真面目すぎて融通が利かない
興味の対象として「パターン」があります。

朝起きたら必ず雨戸を開けるといった目立たない習慣のようなパターンもあります。
雨が降っていても雨戸を開けたがったら、それはパターンです。

一日の行動パターンを完全に決める人もいます。
毎朝の通学電車では同じホームの同じ場所から、
同じ時間の同じ号車に乗ることに決めていたりします。
 融通が利かないことも学校生活で問題になります。


不器用
アスペルガー症候群の子どもの動作はぎこちない印象を与えます。
三輪車のペダルをうまくこげなかったり、
小学校に入っても自転車の補助輪がとれない、
ボール遊びが苦手、お箸が上手に使えない、など運動が苦手なことが多いのです。


(3) 想像力と創造性の3分野に障害を持つことで診断されます。
   (ふり遊び、見立て遊び、こだわりと関係)

自閉症のなかで、知的障害を伴わなず、
言葉を使うことができるものが、アスペルガー症候群と考えられる。


 アスペルガー症候群の人は、
難しい言葉や表現を用いることができますが、
意味理解は限定されており、違った意味で用いられるとわからなくなってしまう。

他人の気持ちを想像することが難しい、相手や場面にふさわしい言葉遣いをすることが苦手。
一方的に自分の知っていることを話し続けることもある。

日常生活では決まった手順やスケジュールを守る。
虫、乗り物など、興味があることには熱中。
極めて詳しい知識をもっていたり、技能を発揮したりすることがある。

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野中重幸

Author:野中重幸
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